忍者ブログ
ぼそっと。映画の話、本の話。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これも今夏の話題作の一つでしたが、
先週、やっと観てきました。

封切られてから、時間が経っているせいか、
平日の夜だったからか…
大きな劇場だったのですが、
客席は、けっこう閑散としていて、
おかげで、ゆったりと観賞することができましたv


さて、あらすじ。

前作で、愛船ブラック・パール号を奪還することに成功した、
孤高の海賊=ジャック・スパロウ。
これで、心置きなく、自由気ままに海賊業を謳歌するはずだった。
しかし、彼は、13年前に“深海の悪霊”デイヒヴィ・ジョーンズと
“血の契約”を交わしていた。
それは、ブラック・パール号の船長となるのと引き換えに、
ジャックの魂を差し出すものだった。
そして、その契約期間は終了を向かえ、ジャックの魂を取り立てようとする
デイヴィ・ジョーンズの魔の手が、じわじわとジャックに迫っていた…。

一方、結婚を間近に控えたウィルとエリザベスは、
3年前にジャックに肩入れしたことを理由に逮捕され、
処刑の危機にさらされてしまう。
危機から脱するには、ジャックの持つ“コンパス”を入手する必要があった。


★★★☆☆(3)~( ̄∀ ̄;)楽シイケド…ワカンナイノダ!!




前作同様、細かくウィットが効いていて、
そして、どことなく怪しい感じが独特の魅力を発揮しています。
衣装、特殊メイクやVFXがいい仕事してまっせ!!

その辺、クセのある映画に好んで出演する
ジョニー・デップが主演する映画らしい…そんな感じがプンプンします。

ただ正直、内容はちんぷんかんぷん…でした。
でも、なんとな~く楽しめた。

ある意味、大した作品だなぁ♪と感心した次第ですw


それに、前作同様、ジョニー・デップはもちろんのこと、
オーランド・ブルームも全く引けを取らないほどのイケ面っぷりを披露してます。

そんで、やっぱりキーラ・ナイトレイって正統派の美人♪さんだなぁ…
なんてことを改めて認識したりしました。

その他、技巧派の役者さんが脇をしっかり固めていて、
出演陣は、相当に充実してます。

ただ、それぞれの役柄や前作での背景をほとんど忘れていたため、
「この人は…前作も出演してたはずだけど、えーっと。どんな人だっけ??」
を連発してしまいました。

そんな状況だったため、映画の最初のほうから、
なんとなーくという感じでストーリーを追うしかなかったため、
内容的には、なんだかよくわからなかった…
というのが、率直な感想です。

前作からのコアなファンの人には、それでも十分なのかも知れないけど、
観る人にあんまり優しくない映画だなぁ、と。
それも、ジョニー・デップが出演する映画らしい…と言えば、らしいのだけど。

これから観る方へ。
前作を観てない人、あるいは、前作の記憶が薄れている人は、
一度、前作をDVDなどで見て、記憶と感覚を取り戻しておくほうが
より本作を楽しめると思います。




『パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト
    PIRATES OF THE CARIBBEANE DEAD MAN’S CHEST』
監督;ゴア・ヴァービンスキー
出演;ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、
         ビル・ナイ、ステラン・スカルゲールド、ナオミ・ハリス、他。




>>DMM 『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
>>Amazon.co.jp 『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(UMD Video)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ スポンサーリンク
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 【Profile】人となり
[管理人/書いてる人]
  naohito

[Blogタイトル]
  映画の話、本の話。

[今、見てる人]


[カウンター]


[忍者サイトマスター]
★ スポンサーリンク
★ スポンサーリンク


★ バーコード
★ 【Link】
★ ブログ内検索
★ 最新CM
[10/18 かわ]
[09/13 マルコ]
★ 最新TB
★ スポンサーリンク


Copyright (c)映画の話、本の話。 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]